2011年04月14日

20110414フライトログ

11_04_14F1.JPG

フライトに行ってきました。いつもの七北田公園です。
天気は快晴。朝はほぼ無風でしたが、10時ごろから強めの風に。
非常に暖かく、体を動かしたら暑くなってきたので
上着を脱いでシャツ1枚になりましたw


まずはカタパルト機。
ARIELは、新規に作ったのがイマイチで、スパイラルするクセを
調整で直せなかった。作り直し?
持ち越しの2機は問題なく飛びました。
AGゴム45cm1本で30s〜40sってとこかな。
R-530Sも飛ばしたが、こちらも調整にてこずり
結局、うまく飛ばせなかった。
多分上半角不足。最低でも8degぐらいにした方がよさそう。

気を取り直してハンドランチ。だが・・・
Titaniaを調整中に失投して胴体が破損。やっちまった。
1〜2回程しか高めに上げられなかった。
滑空と返りが前回より良くなってただけに投げ込めなくて残念。
逆に、Oberonは調整が決まってガンガン飛ばすことが出来た。
Yテールの効果か、リリースから上昇・滑空まで非常に安定。
平均30s弱、一回サーマルに乗りMAX近く行くなど好調。
しかし調子に乗り力んで失投、機体は地面に叩き付けられ大破。
ハンドランチは気を抜かず慎重にやるべきと思い知らされましたw


11_04_14F2.JPG


全体的にみるとイマイチな結果だったが、
Oberonがなかなかのポテンシャルを持ってることが分かったので
良しとしましょう。
ただ、もし木村杯に出ることなどを考えると、やはり次からは
機体を大事に飛ばした方が良さげですね。壊し過ぎw
posted by DisionTheAbyss at 16:16| Comment(2) | フライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとう御座います (^O^)v
Posted by PaperBush at 2011年04月14日 18:40
>PaperBushさん
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by DisionTheAbyss at 2011年04月14日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

